無料ホームページなら お店のミカタ - 

【最速鍵屋】筑前町の鍵交換・鍵紛失・ドアノブ交換ならお任せ | 日記 | 【カギコラム】旅行シーズン到来! スーツケースの鍵は大丈夫?


【最速鍵屋】筑前町の鍵交換・鍵紛失・ドアノブ交換ならお任せ

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0066-9718-7771

お知らせ

2015/12/23

筑前町の金庫開け、車、バイクの鍵開けなら福岡最速鍵屋!

2015/12/23

筑前町のドアノブ修理、ドアノブ交換、ドアクローザー修理・交換は福岡最速鍵屋!

2015/12/23

筑前町の鍵交換、鍵開け・修理なら福岡最速鍵屋


【最速鍵屋】筑前町の鍵交換・鍵紛失・ドアノブ交換ならお任せ 日記

TOP > 【最速鍵屋】筑前町の鍵交換・鍵紛失・ドアノブ交換ならお任せ 日記 > 【カギコラム】旅行シーズン到来! スーツケースの鍵は大丈夫?

【カギコラム】旅行シーズン到来! スーツケースの鍵は大丈夫? (2016.04.07)

桜の満開が各地で伝えられるようになり、気温も急上昇。
待ちに待った春ですね!
テレビではすでに4月下旬から始まるゴールデンウィークのCMも流れています。
今年は2日お休みを取れば10連休とのことで、遠出を考えられている方も多いのではないでしょうか。


さて旅行といえば、鍵屋的にはやはりスーツケースです!
毎年、GWやお盆の時期は「明日から旅行に行くのにスーツケースの鍵が無い」「ダイヤルロックの番号を忘れてしまって鍵を開けられない」「鍵もある、暗証番号も合っているはずなのになぜか開かない」といったSOSのお電話をたくさんいただきます。
中には空港からお電話頂いたお客様も!
もちろん、鍵屋にお電話頂ければ空港までの鍵開け出張も可能ですが、出発直前の鍵トラブルはかなり焦りますよね……。
けれどスーツケースの鍵を壊してしまえば、買い直しにン万円かかるなんてことはザラです。
その前に、まずはリペアショップを探しましょう!
成田空港であれば以下のような場所があります。

【第一ターミナル】
・Riat!(リアット):中央B1F
【第二ターミナル】
・成田国際空港振興協会 :本館3F(出発フロア)
・RIMOWAエアポートサービスカウンター:本館1F(到着フロア)
※RIMOWAエアポートサービスカウンターは、リモアスーツケースのみ


第三ターミナルにはないのが残念ですが、その内できるかもしれませんね。

とはいえ、出発ギリギリのトラブルは回避したいもの。
そうなるとやはり、事前のチェックが大切です。
さあ、スーツケースを引っ張りだして来てください!


まずは一番大切な鍵チェック。
ガタついたり、締まりにくかったり、また、逆に開けにくかったりはしませんか?
もしくは、そもそも開かくなっていることに気づいたりということもあるかもしれません。
シリンダータイプの鍵の場合も、ダイヤルロック式の鍵の場合も、何度か開け閉めしてみてください。
スーツケースは空港によっては乱暴に扱われることもあるので、鍵の部分も壊れやすくなりがち。
前回の旅行では大丈夫だったけれど、実は……ということも十分にありえます。


【シリンダータイプの鍵が壊れている、もしくは不安がある場合】
出発まで時間がある場合はメーカーに電話をしてみましょう。
ちょっと時間がかかりますが、修理してもらえます。
時間が無い場合やノーブランドのスーツケースでどこに相談したらよいのかわからない時は、鍵屋にお電話を。
ちなみに最速鍵屋なら当日対応可能、最短20分でお伺いできるので前日でも安心。
見積もりや出張だけならば無料なので、不安をもってらっしゃる方には最適です!

【ダイヤル式で鍵が開かない場合】
暗証番号を忘れてしまった場合、一つずつ番号を試していくのが実は開錠への近道。
3桁で「000」~「999」までなら、1000通り。10分程度で正解にたどり着く場合も。
片っ端から試す前に、自分が暗証番号に使いそうな数字を試すのもおすすめです。
「暗証番号は正しいはずなのに開かない!」という時は鍵屋にご相談を。
そもそも壊れている、という可能性が高いです。


鍵の確認が終わったら、本体に破れなどがないかを見てあげて下さい。
鍵に問題がなくとも、ここで割れなどが見つかるようならぜひ修理に。
そのままにしてしまうと、スキマからこじ開けられたり旅の途中で壊れたりするかもしれませんので、防犯上でも利便性でも問題が出てきます。
買い換えたり、レンタルに切り替えたりというのも選択肢の一つですね。


********************

楽しい旅行を楽しく終えるためには、やはり準備が大切。
旅のお供のスーツケース、早速メンテナンスをしてみてください!
最速鍵屋は筑前町近郊なら、お電話いただいてから最速20分で駆けつけ。
メンテナンス中に気になることがあるときにも、お気軽にお電話下さいね。

それでは、楽しいご旅行を!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 なんさつペットの病院ハローストレージ中十条漢方リラックスサロン Tan Ton Ton刺繍屋 ビーテックあいーあい鍼灸院